福井県の蕎麦

福井県の蕎麦

こんにちは、ワカです。
先日ヤマキン社長と一緒に福井県へお客様回りに行ってきました。

前日から、「明日昼は何食べようか♪」とウキウキしているヤマキン社長…
はい!私もとっても楽しみです!お昼(^^)♪

福井といえばソースかつ丼かおろし蕎麦だということになり、
今回はおろし蕎麦をターゲットとして出発しました。

ヤマキン社長情報によると、福井県物産館でジャンボおろし蕎麦(10人前)が
食べられるらしく、挑戦してみよう!とワクワクして行ってみたのですが、
なんと予約がない人はお店に入れない、とのこと。
残念ながら断念…

物産館

たたずむ社長

どこで蕎麦たべようか…と物産展の前でたたずむヤマキン社長(ー_ー)!!

ここまで来たら、もう蕎麦を食べずして金沢に帰れないので、
「越前つるきそば」に向かうことにしました。
「越前つるきそば」とは昭和8年創業で福井県に5店もある有名な蕎麦屋さんらしいのです。

スマホで検索して、やっと越前つるきそばの四ツ居店にたどり着きました。

つるき

そば

注文したのはおろし蕎麦ではなく、隠れ人気メニューの「永平寺そば」。
ゴマ味噌を麺つゆで溶いて、ごま風味で食べるのですが、大変おいしくいただきました。
おろし蕎麦は次の機会に持越しになりましたが、とにかく蕎麦を食べられて
ヤマキン社長も私も満腹、満足でした。

って、蕎麦の話題しか書いていませんが、ちゃんと顧客訪問もしていますので、ご安心を!

蕎麦がおいしい福井県で転職をお考えの皆様、
北陸人材ネットまでご相談ください!
そしておいしい蕎麦屋をご存知の方は、是非ワカまでご連絡くださいませ~!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索