金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館

こんにちは、ワカです。
最近やっと夏の猛烈な暑さはなくなり、風も少し涼しくなってきましたね。
待ち焦がれた秋の訪れです!

私とヤマキン社長は暑いのが嫌いなので、「はやく冬こ~い♪」と願っているのですが、
ぽんぽこさんは寒いのが本当に苦手のようで、「暑いままでいい(ー_ー)!!」と言い張っています。

さて、早速「芸術の秋」ということで、先週、通称「まるびぃ」こと、
金沢21世紀美術館に行ってきました。

現在「内臓感覚」という展覧会をしており、行ってみたのですが、
わ・か・ら・な・い…
いや、芸術は全般的に分からないのですが、現代美術はもっと分からないですね。

私は甥っ子と美術館の外に展示してある「カラー・アクティヴィティ・ハウス」や「ラッピング」
の中に入って、追いかけっこをしている方が楽しかったです。

全体

青緑


この周辺には、石川県立美術館、金沢能楽美術館、石川県立歴史博物館など、
芸術関連の施設が徒歩圏内に集まっておりますので、この秋、
是非金沢の芸術をお楽しみください♪

芸術の街、金沢で転職をお考えの方々、
是非北陸人材ネットにご相談ください!(^^)!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索