黒部宇奈月満喫の旅

黒部宇奈月満喫の旅

先日、ぽんぽこ先輩と一緒に黒部市のお客様回りに行ってきました。

前日からヤマキン社長が、
「え、黒部に行くの?いいな~宇奈月だよね?いいな~温泉あるし。」
と、温泉に入ること前提のようなことを言っていたのですが(笑)

「いいえ、社長!温泉ではなく、お客様のご挨拶に行ってくるのですよ!」
とぽんぽこ先輩が訂正しつつ、「温泉いいよね、時間があれば、いひひ」
と企む様子を見るにつけ、「ああ、本当にいい会社だ(笑)」と私は感激しておりましたよ!

さあ、お客様訪問も終わり、いよいよ宇奈月温泉調査開始です!
「宇奈月温泉」という名称ではありますが、実はその場所には源泉はなく、
黒部川上流にある黒薙温泉からの引湯管を使って7キロもお湯を引っ張ってきているそうです。

宇奈月駅

山

駅には噴水がありますが、これはもちろん温泉の熱いお湯が噴出しています。
残念ながら時間の関係で温泉には入れませんでしたが、ちゃっかり足湯で足の疲れを癒しました。
足湯

こちらは帰りの高速道路から見えた夕日

夕日


なんだか、黒部宇奈月を満喫した一日でした。


足湯も楽しめる富山県黒部市で転職をお考えの皆様、
足湯を満喫してきたぽんぽこ先輩と私が相談にのらせていただきます!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索