四安山登山

四安山登山

こんにちは、ワカです。
先日、ヤマキン社長に誘われ、四阿山(標高2,354m)に登山に行ってきました。
長野県と群馬県の県境にある山なのですが、日本百名山の一つに数えられている山です。

しかし季節は既に11月中旬。
山の麓は雪がうっすら積もっており、水たまりには乗っても割れないくらいの氷が張っています。。
この状態だと登山道にはもっと雪が積もっているし、我々普通の登山用の装備しか持ってないですけど…
という状態でかなり不安ではあったのですが、幸運にもかなり天気がよく、
そしてヤマキン社長のスキー仲間の方々のテンションに押され、とりあえず登ってみることになりました。

こちらが登山口
登山口

途中、周りは雪だらけです。奥がヤマキン社長です。
途中(社長吉田)

向こうに見える山の山頂を目指します。結構遠い…
途中看板

でも、景色が本当にきれいです。
山

そしてついに… 登頂!!
登頂ブログ

ヤマキン社長はもちろんココネTシャツ着用!

標高が上がるにつれて、だんだんと空の青が濃くなって、
雪山、樹氷とのコントラストが本当にきれいでした。

息は切れるし、足は痛くなるし、本当につらいのですが、やっぱり山頂の景色を見ると
来てよかったな~としみじみ感じます。

北陸人材ネットランニングチームは時には登山チームにも変化します!
チームメンバー募集中です~☆


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索