海王丸パーク

海王丸パーク

こんにちは、ワカです。
昨日富山出張に行ってきました。
本当にぽかぽかの良い天気だったので、ふらふら~と海王丸パークに行ってきました。

海王丸は商船学校の練習船として、誕生した帆船のようです。
神戸・川崎造船所で作られ1930年に進水し、世界の人々から「海の貴婦人」と称賛されてきました。
なんと今年で84歳なのですね。1989年で現役を引退するまでに、総航程は106万海里!!
106万海里って、地球50周分くらいみたいですね!
それだけ世界中を旅してきた船が、この目の前にあるなんて…ちょっと感動です。

海王丸(正面)

海王丸(横から)

この日は展帆されていなかったので、「海の貴婦人」たる美しい姿を見ることができなかったのですが、
それでもかなり迫力があって、かっこいいです。
年に10回くらい展帆されるみたいですね。ぜひ見てみたい(♡ˇ◡ˇ♡)


ちなみに展帆されるとこんな感じになるようです。
(出典:海王丸パークHPより)
souho.jpg

ステキですね(*゚Д゚*)

なにやら次の総帆展帆は5月5日らしいです。
今年のGWはどうやって過ごそうか計画中…もう一回海王丸見に行こうかな…

みなさんもよろしければ、是非「海の貴婦人」を見に行ってみてくださいね!!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索