一揆そば

一揆そば

こんにちは、ワカです。
梅雨に入ったからか、最近は天気が悪いですね。
私、梅雨生まれではありますが、この天気の悪さ、ジメジメ感が嫌いです。。

さて、先日の日曜日、天気が良かったので、ぶらりと鳥越までドライブに行ってきました。
目的もないため、ただ単に車を運転するだけの、文字通り「ドライブ」です(=゚ω゚)ノ


途中に古ーい石橋があり、そこから手取川を見下ろすことができました。

上流_convert_20140612163048

下流_convert_20140612163311

川の流れと緑がとてもきれいです。
古い石橋からの眺めはスリルがあります、少し目が回ります。。


その後またぶらぶらと運転していると、偶然にも蕎麦屋さんを見つけました!
一揆そばで有名な「長助」さんです。

長助_convert_20140612163444

幼いころ家族で食べに来た記憶はあったのですが、
場所が全然思い出せず、どこだったかな~と思っていたところに発見!

一揆そば 由来_convert_20140612163654

一揆そば_convert_20140612163557


こちらの蕎麦はちょっと太めで食べごたえがあります。
そして一番のお勧めは蕎麦の上に乗っているヨモギの揚げ餅(♡ˇ◡ˇ♡)
これが美味しくて、2個もトッピングしてしまいました~♪


お勧めです。
気になる方、是非行ってみてくださいね☆

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索