


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小松に行ってきました。

小松に行ってきました。

こんにちは、ワカです。
更新が滞っており、申し訳ございません…

先週、北陸人材ネットにも金沢大学からインターン生が来ておりました。
若い人がやってくると、なんだかこちらまで若くなったような気がしますね!

近々、彼がブログを更新してくれますので、こうご期待です。

さて、先日小松に行ってきました。
小松なんて金沢から近いし、別に珍しいモノなんてないでしょ~ と思っているアタナ、
そんなことないです。結構面白かったです。

まずKOMATSU(小松製作所)の90周年を記念して小松工場跡地にオープンした「こまつの杜」
930E(キューサンマルイー)ダンプトラックが巨大すぎます。
アフリカ象なら50頭、力士なら1650人、小学生なら7400人をこれ一台で運べるようです。
小松の杜_convert_20140922181504

お次は石川県立航空プラザ
超小型レジャースポーツ機から自衛隊のジェット戦闘機まで17機の実機を展示されています。
なんだか、映画『永遠のゼロ』を思い思いだします~ うるっ
石川県立航空プラザ_convert_20140922181538

機内_convert_20140922181635


最後はハニベ岩窟院

ハニベ岩窟院_convert_20140922181256

入口で巨大な仏頭がお出迎え。こんなのを見ると、もう絶対入ってみたくなりますよね。
洞窟の中に仏像群や鬼たちが展示されており、そちらがメインなのですが、
洞窟にたどり着くまでもなんだかよく分からない像が展示されていて、こわい…

ハニベ達_convert_20140922181412

洞窟の入り口

洞窟入口_convert_20140922181732


ここから先は恐ろしすぎて早足で駆け抜けたので、写真はありません。
行ってみたい方は是非お友達複数人でお楽しみください。
1人はおすすめしません。

ということで、小松にも楽しめるスポットはたくさんあります♪
小松でご転職を御考えの方、是非北陸人材ネットまでご相談ください☆

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
