2014年インターンご報告

2014年インターンご報告

こんにちは、ワカです。
前回のブログは「最重要項目」として、インターン生の原君が更新してくれました。
原君、ありがとう!
泳げないのに、内灘の海へは、誰と、なぜに行ったのですかね~。

当初、今年は北陸人材ネットへのインターン申し込みは無いだろうね~と社員の誰しもが思っていたのですが、
締切ぎりぎりに申し込みが1人あり、ヤマキン社長は「おった(驚)!一体誰や!?」とかなり驚いていました笑。
それが今年のインターン生・原君です。

今回のインターンシップはこれまでやった中でも一番大変な課題でした。
「インターンシップに関する新規事業を提案する」という課題を一から一人で考え、
また、企業にもヒアリングを行う、という過密、超ハードスケジュール。
実質5営業日しかなかったのに、最後の社内発表では辛口のヤマキン社長からも、
ツッコミ好きなぽんぽこさんからも褒められる出来に仕上がりました。

そして、ヒアリングに行った企業には、この内容では報告できないから、と言って、
納得のいく仕上がりになるように、インターン期間が終了してからも自宅で課題を続ける、
というガッツのある原君。
見た目は爽やか系男子なのに、なかなかガッツがある男子でした。

さてさて、インターンシップの最後のお楽しみ、打ち上げ♪
今回はMOGURAキッチンに行ってきました。
こちらかなりお勧めです。
いろんな料理にマスカルポーネチーズが多用されていて、本当においしかったです。

まずは入口、おしゃれです。
入口_convert_20141017174445

前菜
前菜_convert_20141017174703

ベーコンあぶり焼き
ベーコン_convert_20141017174810

マスカルポーネとハチミツのバケット
マスカルポーネトースト_convert_20141017174859

トマトパスタ 上にはマスカルポーネチーズが乗っています。
トマトパスタ_convert_20141017174946

ジェノベーゼ
バジルパスタ_convert_20141017175036

お楽しみのデザート
デザート_convert_20141017175125

原君
原氏_convert_20141017175156

全員集合写真
全員写真_convert_20141017175226

モグラキッチン美味しかったです。みなさん、ぜひ行ってみてください。
そして、原君、本当にお疲れ様でした!
たまに遊びに来てくださいね~☆

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索