オレオでチャレンジ!

オレオでチャレンジ!

こんにちは、ワカです。
最近めっきり寒くなりましたね。
左隣のヤマキン社長のテンションは日々上り、右隣りのぽんぽこさんのテンションは日々下がっております。

そんなぽんぽこさんが謎のスイーツを作ってきてくださいました!

あれは確か、米の食べ方について話が盛り上がっていたとき…
外国では米をライスプディングとかなんとかいうスイーツにして食べている、という話なり、
色々ネットでコメの食べ方について調べていて…

見つけてしまったサイト…。。
やってみる?オレオを炊飯器で炊いたら激ウマ!らしい

材料は
・米・・・2号
・オレオ・・・54枚(オレオ3袋)
・牛乳・・・「米2号分の牛乳」と「50mlの牛乳」

上記を炊飯器に入れて、炊き上げる、という作り方はいたってシンプル!
サイトの動画を見てみると、真っ黒でどろどろに炊き上がったご飯を美味しそうに食べています。

さて、これはいったいどんな味がするのか!?と北陸人材ネット女子チームは興味津々。
オレオをヤマキン夫人が購入し、ぽんぽこさんが代表してこの三連休に作ってくださいました。

炊き上がりはこんな感じ…
よく見るとオレオの模様がうっすら残っています。

炊き上がり_convert_20141104165015


皿に盛りつけます。
うっすら、つぶつぶ見えるのがお米です。

ライスプディング風_convert_20141104165100

炊き上がりを楽しみにしていたぽんぽこさんチルドレンの食もあまり進まず、
中々減らないので、ミキサーにかけてホットケーキミックスと混ぜて焼き上げる、という
アレンジを加えてくださいました。

ホットケーキミックス_convert_20141104165144


全体的に、お味はオレオとごはんです。
想像どおりのお味です。
食感は米が入っているので、もちもちしています。
もちもち好きの方は好きかもしれません。

ご興味のある方、是非お試しください。。
(分量は上記の半分で、牛乳を多めにすることをお勧めします。)

どんなことにもチャレンジする北陸人材ネット女子チーム!!
新たなチャレンジ、何かありましたらお教えください笑
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索