ステーキ専門店「ひよこ」

ステーキ専門店「ひよこ」

こんにちは、ワカです。
先週の金曜日、少し遅くなりましたが新年会に行ってきました。

お店は…
知る人ぞ知る、ステーキ専門店
ひよこ!!

高倉健さんも愛したお店で、金沢で撮影がある度に食べに来ていた言われているようです。
我々庶民はひよこなんてお店、全く知らなかったのですが、
ヤマキン社長がお父様から「ひよこというステーキ専門店があるらしい」と聞かれてから、
30年経った今、やっと食べに行くことができたとのこと。
ぽんぽこさんと私はそれに便乗させていただきました。

看板はこんな感じ

看板_convert_20150209170127

店構えも全く気取らないですね

店構え_convert_20150209170154

店内はカウンター7席しかありません。
(予約必須です)

お店に入ったらご主人が人数分のステーキを焼きだします。

ご主人_convert_20150209170239

そう、なんとメニューはこのヒレステーキしかないのです!
ライスもない!!

ヒレステーキ_convert_20150209170218

お肉はなんと280グラム
普通のお肉だとこの量は食べきれないのですが、
こちらのステーキは本当にあっさりしていて、お肉も柔らかくてぺろりといけちゃいました!

本当においしいお肉。
中々食べられないものをいただきました。
(ヤマキン社長ごちそう様です!)

ステーキの名店「ひよこ」がある町金沢での転職をお考えの皆様、
是非北陸人材ネットにまでご相談ください☆


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
バレンタイン2015  ←バレンタイン2015 【2015年02月】の更新記事一覧 →くず湯  くず湯
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索