七尾に行ってきました。

七尾に行ってきました。

こんにちは、ワカです。
先日七尾に行ってきました。

おもてなしで有名な加賀屋

加賀屋_convert_20150227105305


そして、七尾と言えば、パティシエ辻口博啓のケーキショップ、
ル・ミュゼデュ・アッシュには行かねば~!と思い訪問するも…


長蛇の列!!


ショーケースの中のケーキは既に種類が少なくなってしまっていたので、
今回は泣く泣く断念しました。
今度、金沢県立美術館で食べよう…


気持ちを切り替えて、海鮮丼を食べてきました。
ブリ・香箱蟹の丼ぶりです。

海鮮丼_convert_20150227105328

旨いです~
香箱蟹がまだ食べられるなんて、幸せ~

2月28日から珠洲市で撮影が行われた映画「さいはてにて」がスタートし、
3月30日からはNHKの連続テレビ小説で輪島市を舞台に
ヒロインがパティシエを目指して奮闘する『まれ』がスタートします。

3月14日には北陸新幹線も開通するので、能登にも観光客があつまり、
にぎやかになるかもしれませんね。

能登も熱い!
石川県で転職をお考えの方、
北陸人材ネットにご相談ください♪
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
くず湯  ←くず湯 【2015年02月】の更新記事一覧 →桃の節句  桃の節句
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索