福うさぎ

福うさぎ

こんにちは、ワカです。
明日は北陸人材ネットの健康診断です。

昨年の結果で、血液どろどろ判定が出てしまっていたので、
今年はこの日に照準を合わせて、毎日青汁を飲んできました。
ですが、お菓子は止められず…
青汁が勝つか、お菓子が勝つか…今年の結果が楽しみです(・∀・)ニヤリ



さて、先日和菓子「福うさぎ」をいただきました。
最近CMで「うさぎおいし金沢~♪」とうさぎ達が歌っているあの和菓子です。

福うさぎ

そもそもは加賀市の土産菓子製造会社であるだいいちグループが、
金沢進出をめざし、自社ブランドである「福うさぎ」を立ち上げたのですね。
知りませんでした。

種類

蒸し饅頭なのですが、お味は五郎島金時や能登産かぼちゃ、棒茶など、
加賀野菜、石川県産の素材にこだわっています。
しっとりとしていて、上品な甘さで、とてもおいしくいただきました。


色々食べているので、明日の健康診断、どうなるかな…。
怖いような、楽しみなような…。
では( ´ー`)丿
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索