職業紹介責任者講習

職業紹介責任者講習

こんにちは、ワカです。
先日「職業紹介責任者講習」に参加してきました。

看板_convert_20150612154026


「職業紹介責任者」は1事業所に1名選任する必要があり、
もちろんぽんぽこさんもその資格は保有されているのですが、
私も勉強のため、今回参加させていただきました。

法令関係、事業運営関係、職務遂行上の留意点など、
もちろん仕事中に調べたり、教えてもらったりした話も多かったのですが、
改めて勉強になりました。

「求職者さんとの面談の時には、傾聴し、相手を受容することで信頼感を得ることが大事。」
「求職者さんが心を開かずして本当の職業紹介は出来ません。」
「待っていても求人はやってきません。新たな求人開拓をしていきましょう。」
などという、コンサルタント時の姿勢や営業面のお話もあって、
興味深く受講することができました。

証書_convert_20150612154051

人生を左右する転職に関わる仕事なので、
今後も身を引き締めて従事したいと思います。


帰りに猫ちゃんを発見。

猫ちゃん_convert_20150612154116

アイドル猫のチロちゃん、らしいです。
人に慣れてて、触っても逃げないし、可愛いw(゚o゚)w

研修の疲れを癒してくれました(*´ー`*人
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索