スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

富士急ハイランド

富士急ハイランド

こんにちは、ワカです。
皆さん、夏を満喫されておりますでしょうか!?

先日私は富士急ハイランドに行ってきました。
メンバーは、私と、ぽんぽこさんと、ぽんぽこさんのお子様お2人と、ヤマキン社長の5名です。

そもそもは、私が絶叫マシーンに乗りたいと言いだし、
それにぽんぽこさんご家族が付き合ってくださり、それにヤマキン社長も付き合ってくださった、
という流れで、富士急ハイランドへの旅が始まりました笑

山梨県をめざし高速道路を走り続けると、見えてきました…
絶叫マシーン…あれは多分… FUJIYAMA!!!!
グネグネまがった巨大な姿が我々をビビらせます…

駐車場で真下から見上げると、こんな感じ
ひえーーー

フジヤマ全様_convert_20150812161810

フジヤマ一部_convert_20150812161834

ちなみに、こちらのコースターは
最高速度130キロ、乗車時間3分36秒、高さ79メートル、最高落差70メートル

開園前から並び、開園後すぐに走ってFUJIYAMAに向かったので、
待ち時間30分弱で乗ることができました。
しょっぱなから79メートルの高さにどんどんのぼり、70メートルの落差を一気に落下、
その後、猛スピードでアップダウンが続くという、本当にすごいコースターでした。。



次に向かったのはドドンパ
ドドンパはスタートからわずか1.8秒で最高速度172キロメートルに達するという
爆発的な加速・スピードのコースターです。
猛スピードで水平な場所を走っていたかと思うと、猛スピードで垂直タワーを登り、落下、
最後まですごいスピードなので、怖いけど、なんか気持ちいい…という感覚でした。

下から見ていると、「ああ、あれに乗ったんだ…」としみじみしてきます。

ドドンパ中_convert_20150812161903

ドドンパ上_convert_20150812161928

その後、鉄骨番長やトンデミーナ、富士飛行社、にも乗り、
私はヘロヘロで、子供たちはまだまだ元気に楽しんでいました。

絶叫マシーン…、存分に満喫したので、もういいかな…。
皆さんも機会があれば、是非一度、富士急ハイランドに行ってみてくださいませ。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
