名鉄エムザ 北海道展

名鉄エムザ 北海道展

こんにちは、ワカです。
今日から10月ですね、今年も残り3ヶ月です。
先日まで、暑ーい、暑ーい言っていたのに、どんどん年末に近づいています。
秋のもの悲しさを感じますね。。

さて、先週から月末にかけて、名鉄エムザの催事場では北海道展が開催されていました。
北海道展、本当においしそうなものばかりですよね。

ヤマキン夫人が五島軒のベルギーチョコレートケーキを買ってきてくださいました。

ベルギーチョコケーキ_convert_20151001111945


私は知らなかったのですが、「五島軒」は歴史ある西洋洋食店なのですね。
カレーが美味しいようですが、食事の後のデザートとして生み出されたケーキも有名みたいです。

ミルクレープなのですが、チョコレートがとても濃厚なので、まるで生チョコを食べているみたいです。
濃~い!!お勧めです。

なんだかうらやましくなって、後日私も北海道展に行ってしまいました。
私の目当ては六花亭のバターサンドとロイズのチョコレートチップスです。

バターサンド_convert_20151001112009


バターサンド、やっぱりおいしいですね!
どのお菓子屋さんでもレーズンサンドは出ているのですが、やっぱり六花亭はおいしいです。
大抵はクリームなのですが、六花亭はホワイトチョコレートとフレッシュバターだから濃厚で、
さらに水っぽさがないので、両側のサブレもサクサクのままらしいです!

まずは2箱購入したのですが、やっぱり美味しい!と思って、
翌日さらにもう2箱買に行ってしまいました…。。
まだ冷蔵庫にロイズもあるし、 当分リッチなお菓子生活ができそうです。
(が、ちょっと体重が心配…)

北海道展は9月末で終わってしまいましたが、第二弾も開催されるようですので、
皆様よろしければ、是非行ってみてください。
ちなみに北陸人材ネットから名鉄エムザまでは歩いて10分弱ですよ☆
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索