ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン

こんにちは、ワカです。
さて、明日10月31日はハロウィンです。

私の学生時代には英語の教科書で海外にはハロウィンなんてお祭りがあると
知る程度だったのですが、最近では日本でも盛り上がりっていますね。
都会では(北陸でも??)仮装パーティーも行われており、
経済効果でいうと、今ではバレンタインよりもハロウィンのほうが高いようで、驚きます。

イベント好きの私でも、ハロウィンで盛り上がる~↑↑♪ 
までのテンションにはなれないのですが、
何かできないかな~と思い、作ってみました…
魔女の指クッキーです。

拡大_convert_20151030104254

自分で作ったのですが…
マジ怖っ!!キモっ!!


相当気持ち悪いですが、ハロウィンの定番お菓子らしいですね!
爪はアーモンドで、血はカシスジャムです。
味はフツーに甘いクッキです。。

お菓子だと分かっていても、作っていてこれほどテンションが上がらないのは初めてでした。
見た目って大事ですね。。

こちらが焼く前
焼く前_convert_20151030104151

こちらが焼き上がり
焼いた後_convert_20151030104225


焼くと生地が膨らんで、魔女の指というよりは、巨人の指です。
会社の皆さんもおすそ分けし、気乗りしないながらも、
甘いものが欲しくなる夕方頃にコツコツと食べて、消費しました。

私のハロウィンイベントはこの指クッキー作成で終了しそうですが、
皆さんはどうぞ楽しいパーティーで盛り上がってくださいね!!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索