バレンタイン2016

バレンタイン2016

こんにちは、ワカです。

毎年そうなのですが、この時期になると色々なチョコを食べてみたくて、買いあさってしまいます。
今年はヤマキン夫人に便乗させていただき、パティシエ・エス・コヤマからお取り寄せしてみました。

パティシエ・エス・コヤマのオーナー小山進さんとは…
フランスで最も権威あるショコラ愛好会「Club des Croqueurs de Chocolat(C.C.Cというらしい)」で
2011年の初出店から5年連続で最高位を獲得し、
また、International Chocolate Awards 2015世界大会でも4部門で金賞受賞された、有名パティシエ!!

マカロンがお手頃値段だったので、自分用に注文してみました。
スタイリッシュな箱の中に、少々小ぶりなマカロンが7つ入っています。

なんだか、美しい…

マカロン_convert_20160210160012

マカロンというと上下の生地が結構主張しているイメージなのですが、
このマカロンは生地はサクッと脇役なのに対し、中身のチョコレートクリームが濃厚で
生チョコを食べているような食感でした。
7つそれぞれ使用されているチョコレートが異なり、食べ比べすると味の違いが良く分かります。
私は一番右の白色のマカロン「ビアンコ」はバニラ風味が豊かで、思った以上に美味しくて感激しました^^


HPにはマカロン以外にも宝石のようなチョコレートが沢山並んでいて、
見ているだけでワクワクしてきます。よろしければ是非ご覧くださいまし。

パティシエ・エス・コヤマURL

高級マカロンは自分で食べて、配る用はこの週末にせっせとこしらえたいと思います笑
皆様も、良いバレンタインをお過ごしください♪
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索