いしかわインターンシップフェスに参加しました!

いしかわインターンシップフェスに参加しました!

こんにちは、ぐっちです(^_^)

天気の良い日が続いておりますね
沖縄はすでに梅雨入りしたとニュースで見ましたが、
これからどんどん夏へ近づいていくのだなと思うと
夏がすきなぐっちは、ひとりうきうきしています^m^

実はこの夏、北陸人材ネットではインターンシップを行なう予定です!
当社のHPも作成していただいている、OKIワークウェル様との共同インターンシップです。
まずは、参加してくださる学生さんがいなければ始まらない!ということで、
5月14日(土)に開催された「いしかわインターンシップフェス」に参加してきました)^o^(

学生いっぱい_convert_20160516142307

噂によると1000人ほどの学生さんが、県内外から集まったそうです!
出展企業は120社以上、県知事や県内大学の学長も集まる大規模なインターンシップフェス。
果たして、北陸人材ネットのブースに学生さんは来てくれるのだろうか…!?
そんな不安を抱えつつの参加です。笑

北陸人材ネットのブースの様子です★
ブース①_convert_20160516143341

結果的に、予想していたよりも多くの学生さんがプレゼンを聞きにきてくださいました!
実際にOKIワークウェルの皆様にご協力いただき、ネットワーカーズのみなさんと
音声で会話することもできました。学生のみなさんはもちろん、私たちも
ネットワーカーズのみなさんのお話は興味深く、これだけでもとても良い体験になりました。

ブース②_convert_20160516144951

ぽんぽこさんやOKIワークウェルの津田様、加藤様に助けられながらなんとかフェスも無事終了。
津田様、加藤様、東京からお越しいただきありがとうございました
前日にみんなでブースの飾りつけをする紙をせっせと切った甲斐がありました!笑
出展企業の皆様も学生の皆様も、本当にお疲れ様でした(*^_^*)

これから企業と学生の間でマッチングが行われ、最終的に参加する学生さんが決まるのが5月末。
どきどきしながら、その時を待つのみ(^_^)
この夏、学生のみなさんと触れ合えることを願いながら、楽しみにしています
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索