百万人のキャンドルナイト

百万人のキャンドルナイト

ご無沙汰しております、ぐっちです('ω')

全国的に天候が荒れている中、
珍しく金沢は雨が少ないですね☂

暖かいこの時期ですので、野外でのイベントも多いですが、
6/21の夏至の日に、『百万人のキャンドルナイト』が金沢市民芸術村で開催されました。
(キャンドルなので、雨が降らずに本当に良かったです)

キャンドル_convert_20160622110052

環境省のライトダウンキャンペーンと連携し開催されているこのイベント。
今年で9回目になるそうで、幾千とあるキャンドルに負けないほど沢山の方が来場されていました。

金沢市民芸術村のワークショップで作られたキャンドルたちも多数置かれており、
不揃いながら1つ1つ色も形も違って、本当に綺麗で幻想的でした。

ki_convert_20160622110618.jpg

”灯りの果実”も、リンゴのようでとっても可愛いらしかったです♡
女子たちは、いいポジションで写真を撮るのに必死でしたが(笑)


芝生の正面では、ファイヤーダンスやアコースティックギターの演奏など、
幻想的な夜にふさわしいパフォーマンスも多数。

金沢に長らく住んでいますが、こういうイベントがあることは今年初めて知ったので、
まだまだ地元の魅力ってあるのだなあと改めて感じました。

歴史と文化の根付く金沢で、腰をおろして働きたい方も多いはず。
そんな方々、ぜひ北陸人材ネットにお越しくださいね^^

もちろん、富山福井も大歓迎です!笑

それでは、今週もがんばりましょう。ぐっちでした。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索