小松うどん、ご存知ですか?

小松うどん、ご存知ですか?

みなさんこんにちは
ぐっちです('ω')

突然ですが、みなさん!
『小松うどん』 ってご存知ですか?

うどん_convert_20160823184654

先日、社長と加賀方面へ向かった際にご馳走になりました
ヤマキン社長、ありがとうございます(*'ω'*)

細くてつるつるの麺で、上に載っているネギとショウガが からくてなんとも美味しい!
実は300年以上も前から小松の名物なのだそう。
(小松のみなさん、知らなくてごめんなさい。。。笑)

現在、金沢でよく見かける「加登長」も、実はルーツがこの小松うどんのお店だそうです。
小松うどんをもっと知りたい!という方は、ぜひぜひ下記HPもご覧ください^^
■小松うどんつるつる創研
NPO法人小松うどんつるつる創研事務局

ヤマキン社長とは、『道の駅 こまつ木場潟』でいただきました
世間は夏休み、とっても混雑していましたよ!

道の駅_convert_20160823190601

みなさまも、小松へお越しの際はぜひぜひ小松うどんをご賞味ください!(^^)!

そして、金沢へお越しの際は、ぜひぜひ北陸人材ネットへお立ち寄りくださいね



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索