OKIワークウェル様 ご訪問!

OKIワークウェル様 ご訪問!

こんにちは、ぐっちです('ω')

台風10号「ライオンロック」が近づいておりますが、
石川県は今回も運よく台風被害は免れるのでしょうか?

実はこの夏、北陸人材ネットでは2名の学生さんを迎えて
インターンシップを開催中です

テーマは、今話題の「リモートワーク」
女性の雇用促進を考える上で、欠かせないテーマです。

その先進的なケースとして、ある企業をご訪問させていただきました!
それが・・・株式会社 沖ワークウェル様です

オリテン_convert_20160825161651

銀行ATMで有名な、沖電気工業のグループ企業(OKIグループ)で、
従業員は計75名、そのうち障がいを抱えている方が63名の特例子会社です。
半数以上の43名の従業員が、在宅勤務をされています!
写真 左側:インターン生 右側:手前から津田社長、コーディネーター加藤様

矢嶋さん_convert_20160829133604

座学でOWWがどんな会社なのか、学ばせていただいた後は、
実際にネットワーカーズの方に直接お越しいただきお話しもさせていただきました。
普段在宅勤務をされていらっしゃる「ネットワーカーズ」の皆様は、
”WWC(ワークウェルコミュニケーター)”という音声ツールで常に繋がっています。
このツールのおかげで、オフィスへ通勤して働かなくてもチームプレーが実現できているそうです。
実際に、WWCを使って日本全国のネットワーカーズの皆様と繋がることができました

集合写真_convert_20160829134323

すべてのプログラムが終了し、夕方には懇親会まで開いていただきました
津田様、加藤様、ネットワーカーズの皆さま、本当に有難うございました!

8/30(火)は、いよいよプレゼン発表会!
台風に負けないような、力強いプレゼンを期待しています('◇')ゞ

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索