


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

のとじま水族館でクリスマス🎄✨

のとじま水族館でクリスマス🎄✨

ご無沙汰しております、ぐっちです('ω')

2016年ものこり僅かになりましたね。
寒くなるにつれて元気がなくなっていく私ですが、
この三連休はクリスマスムードを味わうためにある場所へ行ってまいりました!

ずばり・・・
【のとじま水族館】です🐡★

水族館入り口_convert_20161226102058


クリスマスに水族館?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
実は楽しい仕掛けが沢山あって、私は毎年のようにクリスマスの時期に足を運んでいます(*´ω`*)


いりぐち_convert_20161226102602
中に入れば早速クリスマスムード全開です

えび_convert_20161226102628
クリスマスカラーの鮮やかな生き物たちも展示中(*'▽')

水槽_convert_20161226102722
なんだかちょっとおいしそうな魚たち・・・🐡(笑)


実はアシカ・イルカショーもクリスマス期間は屋内で開催しています!
普段より臨場感もあり、内容もクリスマス限定のものなのでとってもおすすめです。


アシカ_convert_20161226103702

イルカ_convert_20161226103724
本当に賢くて、自然と拍手と歓声が沸き起こります^^



これだけでも十分楽しめるのですが・・・!
ぐっちの1番おすすめでお目当てのイベントがまだあるのです・・・!!!



それは、このこたち!
ペンギンたちのお散歩タイムです🐧♥

↓↓↓

散歩_convert_20161226105029
クリスマス期間限定でサンタコスチュームにて登場✨✨

てくてく歩いていく姿がなんとも可愛いマゼランペンギンたち(*´ω`*)。。

折り返し地点までくると、休憩がてら飼育員のお兄さんから色々説明があります。
こんなに可愛いペンギンたちですが、実は狂暴な一面もあるそう。
お兄さんたちの腕は切り傷がいっぱいで、もうペンギンは可愛いとは思わないとおっしゃっていました(笑)


そうは言いつつも、とても動物たちを愛している飼育員さん。
1羽落ち着きのない子がおり、優しくなだめてくれていました。
その名も「ミライ」くん。
さけぶ_convert_20161226105053
この雄たけびをあげているのがミライくんです(笑)

実はこの子は卵から孵化させたようで、人間を親だと思っているそうです。
自分も人間の仲間だと思い込んでいるので、飼育員さんにも一番なついています。

なでなで_convert_20161226105115
なでなでされて気持ちよさそう(笑)


沢山の愛くるしい海の生き物たちに、沢山パワーをもらったクリスマスでした🎄✨
季節ごとに楽しいイベントが盛りだくさんの、のとじま水族館!
ぜひ皆さまも足を運んでみてくださいね^^

くじら_convert_20161226110348

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
