スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ふらっと敦賀ドライブ🚙

ふらっと敦賀ドライブ🚙

こんにちは、ぐっちです。

2017年が明けて、はや2カ月が経とうとしていますね。
立春も過ぎ、そろそろ春が恋しくなってきましたが、ヤマキン社長はまだまだスキーモードです

スキーはできない私なので、寒い冬は家に閉じこもっていることも多いですが、
実は旅行やドライブもすきなので、たまに無性に外に出たくてうずうずするときがあります(笑)

先週末はまさにその状態に陥り、「どうしても高速道路を走りたい!!」衝動にかられ、
行く先もなかったので急遽福井県敦賀市までドライブをしてきました

敦賀といえば海だ!というイメージがあったため、
高速を降りて海の見える方へふらっと移動してみると・・・

IMG_1110_convert_20170221144200.jpg

ありました!敦賀の名所「氣比の松原」

美しい松が印象的な、三保の松原(静岡)・虹の松原(佐賀)と並ぶ国の名勝地です。
ここには「一夜の松原」という伝説もあるそうです。
ご興味のある方はぜひ下記サイトもご参考にされてみてください^^
http://www.turuga.org/places/kehimatsubara/kehimatsubara.html

松が生い茂るそばに美しい海・・・
浜辺を歩いているだけで、なんだかとてもリフレッシュできました

IMG_1109_convert_20170221144128.jpg

お子様ずれのファミリーやカップル、犬の散歩、部活動など・・・
敦賀の方々がたくさん集まっておられました。
春がきて、あたたかくなってきたらもっともっとたくさんの方が癒されに訪れるのでしょうね。

2kmほど車を走らせれば、有名な「氣比神宮」もあります。

夏は海水浴などで人気のある敦賀ですが、冬の敦賀もとても素敵でしたよ。

ぜひみなさんもちょっと足をのばして敦賀ぶらり旅をされてみてくださいね。


さて、日本海が恋しくなってきた都会で働くみなさま。
ご転職をお考えの際はぜひ北陸人材ネットへもお越しくださいね(*'▽')笑
北陸の魅力を語らいましょう!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
