本格手打ち蕎麦!

本格手打ち蕎麦!

こんにちは、ぐっちです('ω')


本日から5月に突入ですね!
今年のGWは9連休、という方もいらっしゃるので
普段は行けないようなところまで
足を運ばれる方も多いのでしょうか。


そんな世間の皆さんと逆行するようではありますが、
今回はぐっちの自宅から徒歩圏内のお蕎麦屋さんのご紹介です


野々市で本格手打ち蕎麦といえばここ!
「敬蔵」さんです(´▽`*)
IMG_1273_convert_20170501183207.jpg
自家製粉の十割蕎麦を味わえるお店です。
材料にもこだわっておられるようで、自家栽培や契約栽培のものを使用されています。




店内はとても清潔感があり、手書きのお品書きも素敵です
写真は「蕎麦屋のうんちく」として定期的に更新されていらっしゃるようですよ。
IMG_1270_convert_20170501184353.jpg
15周年を迎えるにあたって、3月から”創作打ち”を始められたという内容でした^^
ご主人の気まぐれで、少し変わったお蕎麦を提供されていくそうです♪




そばも何種類かご用意がありましたが、全て太打・細打を選ぶことができます。
今回は温かいお蕎麦をじゅるりといただきたかったので、
「とろろそば(太打)」を注文してみました(#^^#)
IMG_1272_convert_20170501185253.jpg
見た目も素敵ですよね
もっちりとした食感で、出汁もやさしいほっこりするお味で、美味でした(´▽`*)


店員さんも感じの良い方ばかりでしたし、
掘りごたつになっていたので居心地も抜群でした
常連さんもいらっしゃるようで、地元の方に愛されているお店なのだと伝わってきました。


前回は野々市のお洒落パン屋さんのご紹介でしたが、
こんなすてきなお蕎麦屋さんもある野々市、やっぱりおすすめです!!(笑)
北陸でのご転職をお考えのみなさま、
UIターンするなら金沢だけでなく野々市もぜひ視野に入れてみてください^^

そして、ご転職相談は北陸人材ネットまで
GWで帰省される方がいらっしゃれば、お気軽にお声かけくださいね。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
金沢の春🌸  ←金沢の春🌸 【2017年05月】の更新記事一覧  
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索