産休に入ります

産休に入ります

すっかりご無沙汰しています、ワカです。
ブログの更新をサボって、グッチさんにお任せしておりました( ;∀;)
すみませぬ、グッチさん・・・

さて、私事で恐縮ですが、5月29日から産休をいただくことになりました。
産休・育休とあわせて約1年間お休みをいただく予定です。

女性が働きやすい職場づくりに取り組んでいる企業はたくさんありますが、
当社のように社員3名という規模で産休・育休をとらせていただける会社は本当に少ないと思います。
皆さんにかかる負担も半端ないにもかかわらず、
それを許してくださったヤマキン社長、ヤマキン夫人、ぽんぽこさん、グッチさん、本当にありがとうございます。

さて、産休に入る前に・・・ということで、ヤマキン社長にランチをご馳走になりました。
ANAホリデイ・イン金沢スカイの四川料理「鳳凰」さんです。
注文したのは「なごみランチ」なのですが、前菜、スープ、メイン、白ご飯、デザートがついてきて、
とても美味しく、ボリュームもあり、満腹・満足しました(*^-^*)

まずは前菜
前菜_convert_20170526152240

メインは数種類から選べます。
上海風五目炒め(みたいなやつ、名前を忘れてしまいました笑)
八宝菜_convert_20170526152348

レタス炒め蟹餡かけ
レタス蟹餡かけ_convert_20170526152429

麻婆豆腐
麻婆豆腐_convert_20170526152512

デザート(抹茶プリンと杏仁豆腐)
デザート_convert_20170526152624

ただでさえ大きいお腹がさらにパンパンです。。。
ヤマキン夫人からは金沢水天宮の安産御守りもいただきました。
犬の柄と丸っこい形が可愛いです(*^-^*)

お守り_convert_20170526152711

社会人になってから1年近くも休暇をとるというのは初めての大変で、
1年も仕事から離れて大丈夫なのか、復帰してから使い物になるのか、など、
色々心配な部分はありますが、
日々子供の成長を見守ることができる期間として、まずはじっくり子供と向き合ってみたいと思います。
また、1年後復帰の折にはブログに登場させていただきます。

女性の働きやすい職場づくりにとても理解のある北陸人材ネット。
転職をお考えの方々、是非ご相談にいらしてくださいね!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
本格手打ち蕎麦!  ←本格手打ち蕎麦! 【2017年05月】の更新記事一覧  
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索