ボタニカルなカフェ@福井

ボタニカルなカフェ@福井

とってもご無沙汰しております!
ぐっちです

北陸人材ネットは7月が期末なのですが
大きな戦力であるワカさんロスで、バタバタとしているうちに、はや8月。

期末を迎えて一旦落ち着いたため
ぐっちは北海道の釧路周辺へ、ぽんぽこさんは九州へ弾丸旅行へ、
そしてヤマキン社長は北海道ドライブひとり旅に出かけておりました

社長の7日間の旅ブログ、よかったらご覧ください^^
見ているだけで旅行気分になれて、ぐっちは毎日更新を楽しみにしておりました
⇒50オヤジの独り言『いきなりの一人旅』


一足先に夏季休暇を満喫した北陸人材ネットですが
世間ではまさにお盆真っただ中ですね('ω')
お出かけされている方も多いかと思います。


先日福井県を訪問した際に
「女子が喜ぶボタニカルカフェ」を発見しましたので
ぜひお時間のある方は足を運んでみてください!


◆ASUWAYAMA DECK(足羽山デッキ)
福井市の足羽山にあるカフェレストランです。
とにかくロケーションが良いため、

春には満開の桜を
夏には青空と山々の緑のコントラストを
秋には色鮮やかな紅葉を
冬には澄んだ空気で夜景を楽しめます

IMG_1892_convert_20170814175507.jpg
この階段を上がったところにあります!


ちょっとしたリゾート感もある、オシャレな外観ですね♪
IMG_1908_convert_20170814175656.jpg


入口すぐにカウンターが並んでおり、私のようなおひとり様でも寛げました(''ω'')
IMG_1906_convert_20170814175944.jpg

実は店内は3階まであり、テラス席も沢山用意されています。
屋上にはデッキがあるため、外の景色を眺めながらモーニングでもできたら最高ですね!

すきな席を最初に確保し、そこから1階で注文します。
実は地下のようなスペースもあり、お子様ずれのママさんが集まっていて楽しそうでした。
(靴を脱いでゆったりできるお部屋のようです)

足羽山にはほかにも動物園や遊園地などもあるみたいなので、
こちらのcafeも含めてどの世代の方も楽しめる行楽スポットなのですね^^


北陸にはこうした自然も楽しめるおしゃれスポットもありますので、
UIターンをお考えの若者のみなさまもご安心くださいね!
田舎でも、けっこうおしゃれな場所あります!(笑)

北陸人材ネットもお盆休まず営業中ですので、
帰省中にちょっと相談したいという方、ぜひお声かけくださいませ^^


IMG_1896_convert_20170814180216.jpg
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索