今年のインターンシップは3社協業!!

今年のインターンシップは3社協業!!

こんにちは、ぐっちです。

9月に入り急に涼しくなりましたね。
テレビではさんま祭りのニュースが流れたりと
すっかり秋だなあと感じておりますが
北陸人材ネットではこの夏もインターンシップを実施しておりました

去年から始まったOKIワークウェルとの共同インターンシップが
さらにパワーアップし、今年はなんと3社協業!
ご縁があって、DMM.comラボさまにもご協力いただきました。


○北陸で人材紹介を行っている「北陸人材ネット」
○OKIグループの特例子会社である「OKIワークウェル」
○インターネット事業でお馴染みの「DMM.comラボ」

さてさて、一見接点のない3社なのですが・・・

在宅勤務をうまく取り入れることで障がい者雇用を拡充している
OKIワークウェルDMM.comラボにヒアリングを行い、
障がい者雇用促進のために欠かせない「在宅勤務管理者」採用スキームの提案”こそが
採用コンサルも手掛ける北陸人材ネットのインターンシップテーマだったのです(''◇'')ゞ


…そうなんです、聞くからになんとも大変そうな内容です。(笑)
そんなハードなインターンシップに参加してくれたのが勇気ある4名の学生さんたち!!!

学生さん_convert_20170911152234

最終プレゼンを終えた後の、良い笑顔ですね^^


実際は、プレゼン直前まで課題に取り組んでおり
「仕事ってこんなに大変なのか」と早くも社会の厳しさを痛感したことと思います…!

今回もぐっちがインターンシップ担当として一番多くの時間を過ごしましたが
みなさん素直で一生懸命で、私自身学ぶことが多い1週間でした。
もっともっと皆さんをうまく導けるように、レベルアップしなければと痛感し
学生さんに負けず劣らず刺激を受けられたこと、改めて感謝です。

その後の打ち上げでは、無礼講でたわいもない話からためになるお話まで
3社の社員+学生さんで楽しい時間を過ごさせていただきました。
学生さんは最後疲れて寝ている子もおりましたが
飲みの席ではやはり大人の方が元気ですね(笑)お酒のパワーってすごい!


新卒採用は行っていない弊社ですが、
毎年おもしろいテーマで、とっても刺激のあるインターンシップを開催しています。
今年も、各地元紙やNHKニュースなどメディアでも取り上げていただきました。

兎にも角にも、インターンシップにご参加いただきました学生の皆さん、
本当にありがとうございました!&お疲れさまでした!!
来年はどんな出会いがあるのか、今から楽しみです


就職活動、転職活動といった場面ではもちろんですが
社会人になってからはより「出会い」「ご縁」といったもののすごさを感じます。
北陸の企業と求職者のみなさんのご縁をつなぐ北陸人材ネット、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


来月には東京でUIターン相談会も開催予定!
実は、のこり1枠のみです( ゚Д゚)!
ご興味のある方、ぜひお申込みをお待ちしております~

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索