ある日の金沢駅

ある日の金沢駅


こんにちは、ぐっちです。

とにかく暖かいところがすきな私には
この気温はもはや冬眠寸前・・・

ちょっと大げさだと思われそうですが
すでに暖房やストーブに頼り始めております^^;

ですが、秋は晴れるととっても気持ちが良いので
先日少しお仕事を抜けだして金沢駅へお散歩に行きました

おいおい、仕事をしろよと思われましたよね(笑)
実はこの日、私の友人が金沢駅の「もてなしドーム」にて
出店をしているということで、わがままを言って覗いてきたのです

ブログ更新のための取材、という名目をくださった優しいぽんぽこさん。
本当にいつも甘えてばかりです( ;∀;)


もてなし

「もてなしドーム」は金沢駅東口の地下の、多目的広場のことです。
すこしでも痩せようとあがく私は階段を使って降ります(笑)

この日ぐっちの友人が出店していたのがこちらのイベント↓↓↓
外観
じゃじゃん!!
ちょっと引きの写真すぎてわからないですかね('ω')。。


これでどうだ!!
チラシ
小さいお子様がいらっしゃるようなパパ・ママ向けのイベントです^^
ママ友同士でいらっしゃる方も沢山見かけました。

お子様用のお洋服や小物が販売されていたり、
イベントスペース、飲食の出店もあり、
また日頃子育てでお疲れのママ・パパ向けの健康相談会など
おもしろいブースが多数出店されていました


さてさて、お目当てのぐっち友人のブースはというと…
ハロウィンにちなんだ可愛いボディーペイントブースでした^^
また、それとは別で自作のインテリア雑貨を販売していたのですが、
それがもうおしゃれで、とっても素敵なんです
IMG_2465_convert_20171006164101.jpg
【ハーバリウム】という、オイルの中に好みの花や草、木の実など入れて飾るものだそう。
飲食店などにも置いていただけているようで
我が友人ながらとってもセンスありで驚きました(*''▽'')


あれよあれよという間に時間は過ぎ、
午後からの仕事に戻ったぐっちでした~
もてなしドームでは毎週といって良いぐらいイベント開催されてますので
ぜひ御用があって金沢駅にいらっしゃる際にはぜひ覗いてみてください^^


それにしても、秋晴れに金沢駅がとっても映えますね
IMG_2459_convert_20171006164857.jpg
ふとした瞬間に、情緒を感じられる金沢がぐっちはとっても気に入っています。

北陸で転職をお考えの皆さま
ご相談は駅から徒歩7分の北陸人材ネットへぜひよろしくお願いいたします(*´▽`*)

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索