温泉都市金沢!!

温泉都市金沢!!

私は前にも書きましたが10月に5年半ぶりに東京から金沢に帰ってきました。

帰ってきて驚いたのが「温泉」の数!!

めちゃめちゃ増えています。

それもスーパー銭湯のような温泉がものすごく増えているのです。

金沢は元々掘ればお湯がでるみたいなところのようで

自分の田んぼからお湯が出た」といって小屋を建てて温泉にした人とか

川原に掘っ立て小屋を建てたような露天風呂とか

そんなマイナーな温泉が郊外に少し行くとあちこちにあったのですが

今は大型の温泉センターのような施設があちこちで建てられています。

全国の皆さん~

金沢は今温泉ラッシュです。

お湯の上に街が浮かんでいるんじゃないかと思えるくらい

あちこちで温泉ができています。

金沢の温泉の不思議なところは

ちょっと離れただけで泉質がまったく違うところが多いんです。

赤いお湯とか黒いお湯とか・・・

ということでをこれからおいおい名泉、珍泉

をご紹介してゆきたいと思います。byやまきん

北陸人材ネットは温泉都市金沢に住みたいあなたを支援します。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索