すっかり春ですね~

すっかり春ですね~

先週から金沢も一気に春らしくなってきています。

先々週は毎朝雪が降っていたのがうそのようです。

スキーマニアの私としては微妙なところですね~

っで相変わらず今月は毎週末すべりに行っているのですが・・

昨日は菅平にいっておりました。

菅平も昨日は良い天気で非常に気温が高かったです。

日曜日ということで人手が結構ありまして

ピーク時でリフト10分待ちくらいにまで混んでいたのですが・・

午後にはガラガラ・・・

2時過ぎにはゲレンデから人がいなくなってしまいました・・

菅平は首都圏からのお客様が多いのですが

日曜日はみんな帰るので午後はあっという間に人がいなくなってしまうんですね~

っで思い出したのが先日石川県のスキー場の社長との会話です。

石川県のスキー場は土日はあまりお客の入りは変わらないそうです。

日曜の午後だからといってもそんなにすくこともないそうです。

スキーに関していえば私は東京と金沢両方で住んでいた経験からいうと

スキーというスポーツに対する認識の違いを感じます。

金沢ですと夏の水泳のようなのりで子供のときに一度は体験するスポーツ

東京だと水泳ではなくサーフィンに近いのりですか・・

東京だと雪上自体が非日常の世界なのではまるとその分

相当深いような気がします。

ちなみに金沢などの雪の降る地域ではスキー離れがかなり進んでいるように思います。

もともとスキーはスポーツというよりレジャーだったはずなのですが

レジャーとしての位置づけが希薄になっているからではないでしょうか?

※そういえばレジャーという言葉自体が死語になっているような気が・・・


スノースポーツを真剣に愛する貴方にぴったりに求人があります。

スキーマニアが選んだ厳選職種は北陸人材ネットへ

byやまきん
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索