


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コンサート

コンサート

金沢は、市の規模が小さい割にコンサートが多いです。

といっても地方都市ですので毎週とはいきませんが、それでも昨年は

三大テノールとして超有名なホセ・カレーラスが来ましたし、

この4月にはポスト三大テノールといわれるイタリア人テノール歌手、

ジュゼッペ・サッバティーニの公演もあります。


カレーラスは、さすが!というくらい高額なチケットでしたが(S席33,000円)、

それだけの価値は充分ある大絶賛公演だったようです。

東京、大阪など各公演の追っかけ(?)をした筋金入りカレーラス・ファンも

大勢聴きに来たのだとか。(金沢はチケットが完売になることは少ないので、穴場なんですって)


パヴァロッティ似のサッバティーニ氏は2年ぶりの日本公演。

どちらのテノール氏も、ぜひ再訪してほしいものです。


そしてゴールデンウイークには 「ラ・フォル・ジュルネ金沢」 が待ってます。

フランスのナントで1995年に誕生したクラシック音楽祭が、金沢でも開催されるんです。

子供連れもOKで、安価にいろいろ楽しめる、ベートーベン尽くしの3日間。


・・・金沢って、いつのまにかとても音楽ファン向きな町になってたんですねえ。

                          by りんごタルト

私が気づいてなかっただけ? かもしれない音楽の都への転職は
北陸人材ネット がお手伝いいたします

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
