地価・・

地価・・

先日、全国の地価の公示価格が発表されていました。

わが金沢でおや??と思ったのが

駅前の地価が一番高い!!

ほかの土地の方にしてみれば「当たり前じゃん」と

思われるのでしょうが金沢は繁華街が

駅から離れたところ(3キロくらい)にあるという

変わった街だったんです。

「だった・・」というのは今回の地価にも現れているように

駅前の再開発が進んで駅前の人通りが増えてきています。

飲みに行くときも昔は片町という駅から離れた繁華街に行ったのですが

今は駅までもそこそこお店が増えてきています。

ちなみに地方で地価が上昇に転じたところは

金沢駅前も含めて新幹線の最終到着地に当たるところだそうです。

そして大手のデベロッパーが再開発に入ってきている

ところみたいです。

金沢駅前に億ション含めた高層マンションの建設も進んでいますが

「誰がかうんかいな??これ!!」

地元の人間にはピンとこないのですが???

byやまきん

金沢への転職は北陸人材ネット

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索