おいしかった話

おいしかった話

金沢は、おいしいレストランも多いです。

狭い町なのに次々と新しい店ができるので、一度行っておいしいと思い、
また行きたいなあと思ってもなかなか再訪する機会がやってきません。

もう一度ぜひ稚日野町のフレンチや泉が丘のイタリアンに行きたいけれど、その前に
上中町(湯涌方面)のフランス懐石高尾台の野菜で有名なフレンチに行きたいのです。
(でも、どちらもいつも一杯。予約するのは面倒で・・・


そんな中、もうずいぶん前になるけれど、珍しく何度か足を運んだフレンチ・レストランがありました。
浅野川のそば、郊外の雰囲気ただよう旭町にある 
レ・なんとか(サ、で始まる名前だったはず)というお店でした。

オードブルからデザートまでなにもかもおいしかったのですが、
特に、何種類かから選べるデザートがすばらしいのなんの。
初めて行ったときに頼んだのは地元産の紅玉りんごを使ったタルトでしたが、
これがもう、おなか一杯でもお代わりを頼みたくなるくらいの感激ものでした。

とてもおいしかったと率直な感想をお店のかたに伝え、楽しくランチを終えたものです。


そして半年ほども後。

同じ友人と再訪し、やはりおいしいランチに大満足しての帰り際のことでした。

見覚えのあるお店のかたが、私に微笑みかけて仰いました。
「失礼ですが、りんごのタルトの方ですよね?」

・・・私、たった一度のランチで半年もお店のかたの記憶に残るほど
深~い印象を残してきていたようです。

感想が率直過ぎたのでしょうか。

                                by りんごタルト


ご飯のおいしい北陸にUターン、Iターンしたくなったそこの貴方。
北陸人材ネットがお手伝いいたします。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索