タイからのお便り♪

タイからのお便り♪

先ほどタイでお仕事を探しているご登録者の方から

素敵な写真つきメールが届きました。

折角なので皆様と一緒に楽しもうとアップしました


4月13日から16日までは「タイ正月」(通称:水かけ祭り)なのだそうです。

外にでれば、誰でもすぐに水浸しにされてしまうとか。

水掛まつり①


これって楽しく出来るうちは良いですが、

写真みたいに

バイクとか車に乗って出かけてる方って

当然目的があって出かけているはずですよね・・・・

水掛祭り②


大丈夫なんでしょうか


日本人にはこのユーモアを受け入れて

一緒に楽しむ事は厳しいかも・・・

ただ、それと知ってて出かけて行き

思いきって濡れるつもりで我を忘れて飛び出すと

きっと現地の人もびっくりするくらいはしゃぐのも日本人のような

旅先ではいつもとは違う自分になれるものです。

まして海外ではずっとずっと大胆になれる気がしますから

こうやって現地の人たちと同じ目線で楽しめる行事があれば

参加しなくちゃ! と思います。


厚生労働省が今日発表した企業のGW休暇調査によると、

通算の休暇日数の平均は5.2日で、

昨年実績より約2日短くなるとか。

曜日の並びでどうしても

途中に出勤日が入らない連続休暇も昨年を下回ります。

今年は多少短めの休暇ですが

ふらりと旅に出てちょっとした現実逃避も良いですね。


 北陸人材ネットではタイ旅行はアレンジできませんが
北陸の魅力はお伝えします!


By ぽんぽこ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索