竪町ベルセル

竪町ベルセル

金沢の竪町通りに「ベルセル」というファッションビルがあります。


ビル自体はかなり古く、私も高校生の頃(←大昔!)洋服や雑貨を

探しにときどき利用していましたが、この3月、

そのベルセルがなんと「アキバ系」専門に全面改装されました。


ロリータ系、パンク系、ゴスロリ系のファッションテナントをはじめ、

アニメイト、同人誌、トレーディングカード、フィギュア、

コスプレ用かつらと店舗の充実は驚くばかり。


いったいどんな格好のお客が週末たんびにやってくるのか。

考えると、ちょっと覗いてみた・・・じゃなくってメマイがするような気もします。


とはいえ、金沢は昔から同人誌活動が盛んなお土地柄。


しかも駅前にフォーラスができて以来、新しい集客作戦が必要な

竪町ですから、目指す路線としては悪くないのかもしれません。

少なくとも、この客層は北陸のどのファッションビルとも絶対かぶりませんし!

(竪町通りの他の店ともマッチしない点はさておいて)


ちなみに名古屋には、全身ピンク系でまとめ、茶髪の巻き髪・盛り髪に

ティアラ をのっけた「姫ギャル」というモノがいらっしゃって、

彼女ら御用達の姫系服のお店には、遠く県外からもたくさんのお姫さまが

お買い物をしにやってくるのだそうです。


ベルセルにも遠方からのお客が訪れるようになるでしょうか??

どんな分野であれ、商売繁盛、けっこうなことです。

あとはいかにして長続きさせるか、仕掛ける側の腕の見せ所 ですね。 


                            by りんごタルト

住めば楽しいサブカルチャー体質地域!北陸での転職は
北陸人材ネット がお手伝いいたします


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索