美食ではなく奇食?

美食ではなく奇食?

名古屋には、ヨソモノから見ると面白い食べ物がいろいろある、

というのは有名な話ですよね。

先日、名古屋のガイドブックを読んでいたときにも、ひとつ、

無視できないお店を見つけました。


それは喫茶「マウンテン」。

TVにも何度も登場したそうですから、ご存知の方も多いはず。

なにしろ、おすすめスパ・メニューのトップ3

①甘口抹茶小倉スパ ②甘口バナナスパ ③甘口メロンパン風スパ

というお店なのです。・・・こいつぁ相当険しい山ですね。 すてき。


写真を見る限り期待を裏切らないビジュアルで、

味は想像以上(に甘い)というのが経験者の感想でした。

カレーやピラフなど一般的なメニューもたくさんあるそうですが、

小倉丼(ウワサではいちご味のご飯にあんこトッピング)や

おしるこスパ、イタリアントマトパフェといったあなどれないメニューがごーろごろ。

でもとっても人気店なのだとか


そうそう、大阪にも、この名古屋の王様と同じくらい気になる

お店とメニューがひとつありましたっけ。

なんば「サンモリッツ」の、 「バナナパフェ風カレー」がそれです。

なんでもカレーの上にバナナと生クリームが乗り、

チョコレート、レーズン、コーンフレーク等も入っているという

名前のまんまなひと皿で、味は、何と!けっこうイケるのだそうです。

言われてみれば、バナナやりんご、チョコレートは

カレーの隠し味に使いますものね。

それほど違和感はない・・・のかもしれませんが・・・イヤしかし・・・


実食した方からじかに感想を聞いてみたいものです。

どこかにトライしたひと、いませんかしら。

                          by りんごタルト

そういう面白いお店があるかどうかは残念ながら不明、の当地への転職は
北陸人材ネット までご相談下さい


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索