


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

連休はどちらへ?

連休はどちらへ?

勤め人にとってのビッグイベント、ゴールデンウイーク


今年は曜日の並びの関係で長い連休が取りにくいため、

海外旅行に出かける人の数が去年よりおよそ8万人も減っているそうです。

また、ガソリン価格の問題で、国内近場のお出かけやドライブさえ

激減しそうなご様子 


とはいえ好天続きのこの時期、どこにも行かず家にいるのは

ちょっと悲しい・・・と思うのが人情(?)ですからして、

今年の「人出予報」によると、今年の人出も、去年の「GW中の人出ベスト10」と

ほとんど同じ順位になる見込みだそうです。

で、去年のベスト10は以下の通り↓

 1.博多どんたく(福岡)
 2.弘前さくらまつり(青森)
 3.ひろしまフラワーフェスティバル(広島)
 4.角館の桜まつり(秋田)
 5.有田陶器市(佐賀)
 6.みなとみらい(神奈川)
 7.浜松まつり(静岡)
 8.上野公園(東京)
 9.東京ディズニーランド(千葉)
 10.羊山公園、芝桜の丘(埼玉)

花や祭りはその時期しか見られないものですから、そりゃー混んでたって行きますよね

ディズニーだって25周年。行きたい人はいつにも増して多いでしょう。


私は「お祭り」だったら徳島の阿波おどりと福島の相馬野馬追がいち押しです。

GWではありませんが、どちらもその場で熱気や雰囲気を体験してなんぼ。

混んでいようといつかぜひ行きたい、と思ってます。

思ってはいるのですけれど、実現する日はこないだろうなぁ、とも思っています


北陸在住の私にとっては徳島も福島も、台湾や香港より遠いんですよねえ・・・ 
                     
                          by りんごタルト


位置的には列島の真ん中!にあるハズの北陸への転職は
北陸人材ネット がお手伝いいたします


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
