fc2ブログ

名古屋旅

名古屋へ行ってきました。

「徳川園」という庭園の牡丹を見るのが目的でしたが、

1泊2日で行き先が1つというわけにもいかないので他に少々観光を加え、

買い物の時間も多めにとった余裕のプランを組んで臨んだはずでした。


なのに終わってみれば、1日目は夕食時のチェックで万歩計が1万9千歩

軽く超え(名古屋駅についてからカウントを始めたのに・・・)、

2日目も午後3時すぎには1万3千歩を超えていたという恐ろしい充実ぶり。


確かに、広さで有名な駅前地下街はほぼ制覇しましたし、大須の商店街も、

小ぢんまりときれいだった徳川園も、ミッドランドスクエアも

盛大にうろうろしてきました。  

ピエール・マルコリーニのチョコレートパフェは噂通りのお味) ←値段の高さも噂通り



途中から同行者の顔色がすぐれなくなった気もしますが、たぶん目の錯覚でしょう。



2日目の帰り道には私の顔色も悪くなりましたが、それは歩きすぎのためではなく、

私のバッグに入っていた1ダースのベーグルとお土産の品々が重かったから。


肩が壊れるかと思いましたが、楽しかったのでまた行こうと思っています。

・・・買出しに

                            by りんごタルト


おいしいパン屋もチョコ屋もちゃんとある北陸への転職は
北陸人材ネット がお手伝いいたします

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

HJN

Author:HJN
株式会社北陸人材ネットのメンバーが中心に書いております。
人事採用のプロから洋行帰り、地域グルメ通まで様々です。自分の得意領域が中心になることはご容赦下さい。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

応援ありがとうございますm(_ _)m  クリック↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

人気ブログランキングへ
RSSフィード