名古屋旅2・・・印象的なおじーちゃん達

名古屋旅2・・・印象的なおじーちゃん達

名古屋へ行った話の追加なのですが・・・。

4月下旬に1泊2日で行った名古屋で、とても印象深い出来事がありました。


それは駅に着いてその足で向かったチョコ屋のひととき、ではなく、

商店街を散策しているときでも、えびふりゃーを食べているときでもなく、

日曜の午前中、花と新緑あふれる徳川園内を1周し、東屋のベンチで

ひと休みしながら園内マップを眺めていたときのことでした。


ちょうど背中合わせのベンチにやってきた、元気なおじいちゃん達のグループ

皆さん古くからの友達同士のご様子で、

たいそう賑やか~におしゃべりを始めました。


「そういえば昔、○○の木の枝にようブラ下がっておったよなぁ」

「おお、あそこは有名やった。何件もあって大変なもんやったぞ」

「××(名前)は兵隊に行く前の年に△町の木でも見たんだと」

「▽▽病院の跡地か。あった、あった」

・・・以下、略。


なにせま後ろ、まる聞こえ。全身にもなろうというもの。

ですが残念なことに、苦笑いをこらえていたら続きを聞き逃してしまいまして。

話題のモノがぶら下がってた場所はココじゃないといいなぁ・・・などと思いつつ、

私は目の前の、爽やかな風に揺れる木々を眺めていたのでした。

(それもいい枝ぶりでしたけど。・・・・・・ちょうど首○りに手ごろな高さと太さ?


ミッドランドスクエアのチョコの味もぶっ飛ぶ、忘れがたいひとときでした。


  食べたその日は他に甘いものを食べる気が起こらなくなる
  存在感ばっちりのチョコパフェ & 苺パフェ (ピエール・マルコリーニ)
             ↓
     2008-0426-1113.jpg

                          by ちょこりんごタルト


北陸の就職・転職は 北陸人材ネット がお手伝いいたします

夏に向けて、当地の怖い系ネタ話集め もお手伝い・・・?


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索