スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小矢部SA

小矢部SA

北陸自動車道の上りの小矢部SAはなかなか面白いお店です。

その1
小矢部メルヘンカレーと氷見牛カレー

himi


SAのレストランで氷見牛カレー、スナックコーナーで
メルヘンポークカレーが食べれます。

小矢部でなぜメルヘンかというと

街中に世界中の有名な建築物や銅像のミニチュアが立っているんです。

小学校が安田講堂のミニチュアだったりしています。

さて、先日ここでメルヘンポークカレーをいただきました

oyabe


富山の呉西地区はほかにもご当地コロッケで盛り上がっていまして

写真上部のコロッケは小矢部コロッケです。

お味はなかなかヘルシーな味です。
あんまり辛くないです。
SAのスナックコーナーのカレーとしては◎!!

北陸でカレーを食べていて思うのはご当地の食材を使ってご当地のお米を

使っているカレーはなぜか本当においしいです。

食材の相性が良いんですかね~

コロッケはジャガイモたっぷりでやや懐かしい味でした。


ちなみに小矢部SAの売店にはこんなものも

keroin


北陸地方の銭湯はこのケロリンの風呂桶が入っています。

この会社取引先の一つなのですが

先日お邪魔した際にはケロリンTシャツが会社の玄関に飾ってありまして

「すいません!!これ売ってください!」と無茶なお願いをしてしまいました。
(販売終了品でNGでした・・)

ご当地カレーとコロッケで富山は盛り上がってますよ~


富山への転職は北陸人材ネットまで

BYやまきん
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
