いちご

いちご

ある友人からいちご をもらいました。

実家のおばあ様が作っていて、収穫時期に自分がとりに行くついでに

我が家にも毎年届けてくれるのです。

2008-0528-2109.jpg


初めて分けてもらったのは昔々大昔のことでしたが、

その頃は恥ずかしながら、いちごが4~5月に実る(友人の家は

標高が高めなので5月半ば~)ということを知りませんでした。


そもそも冬にスーパーから買ってくるいちごの味しか知らなかったので、

ちゃんと熟したいちごの甘さと台所中に広がる強い香りに

とてもびっくりしたものです。


今やすっかり餌付けされ、毎年毎年

友人の「今から持っていくよー」という連絡を受けるたび、

玄関先でしっぽをふって待っている始末


今年は豊作だったのか、一度で食べきれないほど分けてもらったので

(友人が冗談で言うように 「主食はいちご おかずもいちご デザートもいちご

とまではいかないにしても・・・)

ビタミンC一杯のヘルシーな数日間がおくれそうです。


                         by いちごタルト


都会生活に疲れたなぁ・・・と思ったかたは
ビタミンCと北陸のきれいな空気でストレス解消を!

北陸人材ネット がU・Iターンをお手伝い致します

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索