スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カラス騒ぎ

カラス騒ぎ

我が家の近所のお家に大きな松の木がありまして、

数年前からその高い枝に、カラスが巣を作るようになっていました。


ごみを散らかすカラスはやっかい者。

しかもヒナの鳴き声はけっこううるさく、時には夜まで鳴いてます。

  (・・・鳥なら暗くなったら寝てほしい


迷惑には違いないのですが、先月、松の木のそばの電柱に

「近くにカラスの巣があります。そっとしておいて下さい。

親ガラスが攻撃してくるおそれがあります

というお知らせが貼り出されてからも、特に危ないことはありませんでした。


ところが先週、その松の木の近くを通る人が

親ガラスに威嚇攻撃される被害がとうとう発生。


道を歩いてきた人めがけて舞い降り、何度も頭のあたりをけっ飛ばす

大きなカラス2羽を私も目撃しました。


憎らしいのは、そいつらが襲うのは女性だけということ。

(自転車で通りかかった年配の女性が追いかけられた時、

自転車を乗り捨てて近所のお宅に逃げ込み、

その家のお父さんに頼んで自転車を取りに行ってもらったところ、

カラスはお父さんには全く知らんぷりだったそうです)


女性(弱者)には強くあたるが、男性(強い相手)の前ではおとなしいなんて、

そんな、(一部の)人間じゃあるまいし・・・


巣の近くに町内のゴミ集積場があるせいもあって、

今や通りの住人一同、子ガラスの巣立ちを待ち望んでいる毎日です。


                    by りんごタルト


同じトリなら、春先によく来ていたウグイスが良いです
「ほーほけきょ」と鳴けず、「けきょ、けきょ、ほーけきょ」と鳴いて
うちに笑いを提供してくれました

バードウォッチング好きにもオススメ(?)
北陸での転職は 北陸人材ネット がお手伝いいたします

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
