百万石祭り

百万石祭り

毎年6月の第一週の週末に開催されています。

久しぶりに見に行きました。

実は金沢城址公園に入るのも初めてでして
ここは私が通っていたキャンパスなのですが当時の面影はなく広い広場に
なっておりました。

ここの二の丸広場(法・文・経済学部の跡地)が百万石行列のゴールになっており
そこで解散!!てなかんじです。

行列はまああんな感じって印象でしたが
祭りの期間中は兼六園がライトアップされており、これはなかなか良かったです。

あと夜にメインストリートで大盆踊り大会(金沢に関する踊りばかり)
があり、これはなかなか良かったように思います。

金沢中心部にオフィスを構える会社や著名企業がチームで参加しています。
転勤族には良い思い出になるのでは?

金沢は観光都市で食っていくので
この百万石祭りをもっともっと良いコンテンツにしたいですよね
今回来訪者が40万人とのことですがまだまだ少ないと思います。


目指せ100万人!!

そのためには課題はたくさんあると思いますが
ぜひみんなで盛り上げてゆきたいですね~

北陸をみんなで盛り上げましょう!!

そのためにはまず職場探しから!!

北陸人材ネットにご相談ください。

byやまきん

kagatobi
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索