


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フォトモ??

フォトモ??

って皆さんご存知ですか?

写真を立体的に組み立てて3次元化することだそうです。

この作品展(糸崎公朗氏)が現在21世紀美術館で開催されています。

sinsekai


一作目はこれ!!

片町の奥にある昭和風の飲み屋街の風景ですね~

私はお酒をあまり飲めないのですがこのあたりには

演歌が似合うスナックがたくさんあるみたいです。



oumityou


二作目は

おなじみ近江町市場!

現在改装工事中ですのでこの風景はもはや過去のものなのですが・・・


これらの作品はせいぜい20センチくらいの高さしかないのですが

このように目線を下にするとすごく奥行きが出てきます。

アートなんでしょうけど

遊び心が一杯です~

こういう作品展を東京で行うと

おそらく人がごった返してゆっくり鑑賞できないんですよね~

地方ならではの展示だな~と思います。

私は金沢で約40年過ごしてきて「金沢発」の文化の発信が少ないと

思っていたのですが

東京で6年過ごして帰ってきたら

こういう独自の取り組みが増えているように感じます。

金沢出身の皆さん!!

金沢に戻って金沢をもっと面白い街にしましょう!!

byやまきん

金沢へのU・Iターンはぜひ北陸人材ネット

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
